ホーム > 暮らしのサービス > JAバンク > 高齢者のキャッシュカードによるATM振込の利用制限について

暮らしのサービス

JAバンク

高齢者のキャッシュカードによるATM振込の利用制限について

 
 岐阜県下JAバンクでは、下記のとおりATMでの振込実績がない70 歳以上のお客様を対象に、ATMでの振込取引を制限いたします。
 高齢者を狙ったニセ電話詐欺の被害が後を絶たないなか、岐阜県下JAバンクにおいては、岐阜県警からの要請を受け、被害の未然防止を図る観点から対応するものです。
 岐阜県下JAバンクは、今後も金融機能不正利用の様々なケースに的確に対応し、信頼される地域金融機関を目指します。

1.対象となるお客様
 70 歳以上のお客様のうち、過去1年間、JAキャッシュカードによるATMでの「お振込み」のご利用がないお客様

2.制限の内容
 ATMでの振込取引を制限させていただきます。
 ※JAキャッシュカードによるATMでのお振込みができなくなります。なお、県内JAのATMに限ります。

3.取扱開始日
 平成30 年3 月19 日(月)より順次展開し、平成30 年4 月2 日(月)に、県下全JAのATMでの振込取引について、利用制限を実施いたしております。

4.その他
 上記の対象となるお客様がATMでのお振込みを希望される場合は、平日の営業時間内にお取引店舗までお問い合わせください。
 詳しくは、お近くのJA窓口へお問い合わせください。

ページトップへ