ホーム > 暮らしのサービス > 緊急時のご連絡先 > 困ったときは… 緊急時のご連絡先
緊急時のご連絡先
困ったときは… 緊急時のご連絡先
通帳・キャッシュカード等の紛失・盗難
通帳・キャッシュカード等の紛失・盗難の場合、ただちに下記へご連絡ください。
不正利用されないように仮手続きをいたします。
- 口座開設店舗(JA各支店)までご連絡ください。
JAめぐみの支店一覧
-
- JAキャッシュサービスセンター
- 0120-215-522
- ※盗難の場合は、あわせて警察にも届出をお願いいたします。
- ※JAカード一体型を紛失した場合は、NICOS クレジットカード盗難・紛失専用ダイヤル(0120-159-674)へもご連絡ください。
再発行手続き
上記連絡先へご連絡後、JA各支店にて正式な届出をしてください。通帳の再発行やお届け印の変更などの手続きをいたします。
その際、下記書類等が必要となります。
通帳・証書 | キャッシュカード | お届け印 |
---|---|---|
|
|
|
- ※再発行には所定の手数料が必要となります。詳しくは各支店窓口へお問い合わせください。
JAカード(クレジットカード)の紛失・盗難の場合は
クレジットカードの紛失・盗難に気づいたら、ただちにご連絡ください(盗難の場合は、あわせて警察にも届出をお願いします)。
万一不正に使用された場合でも、カード盗難保険の適用により、お届けいただいた日の60日前より、それ以降に他人に不正使用された損害金が補償されます。
受付・届出後、お送りする書類に必要事項をご記入ください。新しいカードを発行いたします。
- NICOS クレジットカード
盗難・紛失専用ダイヤル - 0120-159-674
※受付時間:24時間・年中無休
※携帯・PHSからもご利用いただけます
海外での紛失・盗難時は
- ハローデスク緊急センター(24時間日本語対応)または海外のVISA/MasterCardの提携金融機関にすぐご連絡ください。
- 現地の警察署にお届けください(詳しくは「ハローデスク緊急センター」にお問い合わせください)。
- 帰国後、所定書類の届け出により新しいカードを発行いたします。
交通事故や故障が起こった場合は(JA自動車共済加入車輌)
- お取引店(JA各支店)もしくは損害調査課へご連絡ください。
JAめぐみの支店一覧- 損害調査課
- 0574-25-2751/FAX:0574-25-2752
- 下記へご連絡ください。
事故の受付とアドバイス、レッカー現場急行サービスなどが受けられます。
翌営業日以降に、お取引店(JA各支店)もしくは損害調査課から、ご本人様にご連絡し、専門担当者がその後の対応をいたします。- フリーダイヤル安心サービス 24時間365日受付
- 事故等の場合には・・・
- JA共済事故受付センター
- 0120-258-931
レッカー移動や故障時の応急対応が必要な場合には・・・ - JA共済サポートセンター
- 0120-063-931
※上記フリーダイヤルは、携帯電話・PHSからもご利用いただけます。
※JAの営業時間内は、ご加入先のJAまでご連絡ください。
- フリーダイヤル安心サービス 24時間365日受付
- ※事故発生場所のお近くの警察にもご連絡ください。
- ※サービスのご利用には、その他所定の条件があります。詳しくは「ご契約のしおり・約款」をご参照ください。
〔24212200003〕
LPガス器具の故障やトラブル
中濃エリア | 郡上エリア | みのかも・可児エリア |
---|---|---|
中濃燃料センター TEL:0575-24-1461 |
郡上燃料センター TEL:0575-88-2917 |
可茂燃料センター TEL:0574-62-3102 |
- JA-LPガス集中監視センター
- 0120-182-571
※24時間・年中無休
葬儀のご相談
24時間・年中無休で対応いたします。
中濃エリア | 郡上エリア | みのかも・可児エリア |
---|---|---|
中濃葬祭センター 0120-88-7125 |
郡上葬祭センター 0120-23-0983 |
みのかも葬祭センター 0120-54-2061 |