ホーム > 暮らしのサービス > 緊急時のご連絡先 > 困ったときは… 緊急時のご連絡先

暮らしのサービス

緊急時のご連絡先

困ったときは… 緊急時のご連絡先

通帳・キャッシュカード等の紛失・盗難

通帳・キャッシュカード等の紛失・盗難の場合、ただちに下記へご連絡ください。
不正利用されないように仮手続きをいたします。

営業時間内
口座開設店舗(JA各支店)までご連絡ください。
JAめぐみの支店一覧

営業時間外 
JAキャッシュサービスセンター
フリーダイヤル 0120-215-522
  • ※盗難の場合は、あわせて警察にも届出をお願いいたします。
  • ※JAカード一体型を紛失した場合は、NICOS クレジットカード盗難・紛失専用ダイヤル(0120-159-674)へもご連絡ください。
再発行手続き

上記連絡先へご連絡後、JA各支店にて正式な届出をしてください。通帳の再発行やお届け印の変更などの手続きをいたします。
その際、下記書類等が必要となります。

通帳・証書 キャッシュカード お届け印
  • 本人確認書類
    (運転免許証・パスポートなど)
  • お届け印
  • 本人確認書類
    (運転免許証・パスポートなど)
  • お届け印
  • 通帳
  • 本人確認書類
    (運転免許証・パスポートなど)
  • 新しいお届け印
  • 通帳もしくは証書
  • ※再発行には所定の手数料が必要となります。詳しくは各支店窓口へお問い合わせください。

JAカード(クレジットカード)の紛失・盗難の場合は

クレジットカードの紛失・盗難に気づいたら、ただちにご連絡ください(盗難の場合は、あわせて警察にも届出をお願いします)。
万一不正に使用された場合でも、カード盗難保険の適用により、お届けいただいた日の60日前より、それ以降に他人に不正使用された損害金が補償されます。
受付・届出後、お送りする書類に必要事項をご記入ください。新しいカードを発行いたします。

NICOS クレジットカード
盗難・紛失専用ダイヤル
フリーダイヤル0120-159-674
※受付時間:24時間・年中無休
※携帯・PHSからもご利用いただけます

海外での紛失・盗難時は

  1. ハローデスク緊急センター(24時間日本語対応)または海外のVISA/MasterCardの提携金融機関にすぐご連絡ください。
  2. 現地の警察署にお届けください(詳しくは「ハローデスク緊急センター」にお問い合わせください)。
  3. 帰国後、所定書類の届け出により新しいカードを発行いたします。

交通事故や故障が起こった場合は(JA自動車共済加入車輌)

営業時間内
お取引店(JA各支店)もしくは損害調査課へご連絡ください。
JAめぐみの支店一覧
損害調査課
電話0574-25-2751/FAX:0574-25-2752
※受付時間:9時~17時
営業時間外
下記へご連絡ください。
事故の受付とアドバイス、レッカー現場急行サービスなどが受けられます。
翌営業日以降に、お取引店(JA各支店)もしくは損害調査課から、ご本人様にご連絡し、専門担当者がその後の対応をいたします。
フリーダイヤル安心サービス 24時間365日受付
 
事故等の場合には・・・
JA共済事故受付センター
フリーダイヤル0120-258-931

レッカー移動や故障時の応急対応が必要な場合には・・・
JA共済サポートセンター
フリーダイヤル0120-063-931

※上記フリーダイヤルは、携帯電話・PHSからもご利用いただけます。
※JAの営業時間内は、ご加入先のJAまでご連絡ください。
  • ※事故発生場所のお近くの警察にもご連絡ください。
  • ※サービスのご利用には、その他所定の条件があります。詳しくは「ご契約のしおり・約款」をご参照ください。

〔24212200003〕

LPガス器具の故障やトラブル

中濃エリア 郡上エリア みのかも・可児エリア
中濃燃料センター
TEL:0575-24-1461
郡上燃料センター
TEL:0575-88-2917
可茂燃料センター
TEL:0574-62-3102
JA-LPガス集中監視センター
フリーダイヤル0120-182-571
※24時間・年中無休

葬儀のご相談

24時間・年中無休で対応いたします。

中濃エリア 郡上エリア みのかも・可児エリア
中濃葬祭センター
フリーダイヤル 0120-88-7125
郡上葬祭センター
フリーダイヤル 0120-23-0983
みのかも葬祭センター
フリーダイヤル 0120-54-2061

ページトップへ